2006年03月28日

鏡派の世界?・・・(^ ^;

PICT6870.jpg

PICT6898.jpg

PICT6843.jpg

なんだかなぁ〜、下手糞写ですみません !!
チョッとうんちく等を少々
posted by tsuduura at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

青空に立ち向かうモクレン

今年の初桜を撮ったのと同日に、開き始めたハクモクレンもゲットしました。
osanpopotosさんが撮影された絵が強烈に印象に残っていて、真似しちゃいました(^ ^;

aPICT3054-r.jpg

bPICT3057-r.jpg

cPICT3056-r.jpg

dPICT3055-r.jpg

この日は青空がとても綺麗でした(^ ^)/

後二枚、逆光写を日中シンクロで
posted by tsuduura at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

開花宣言・寒緋桜・・・もとい彼岸桜(^ ^;

昨日の強風とはうって変わり、日差しも穏やかだった今日の午前中。
迷いトンボさんのリクエストにお応えして、去年も撮影した越谷の桜スポットに廻り込んでみました(^ ^)/

まだ大部分がパンパンに膨らんだ蕾の状態でしたがチラホラと開花が始まっていました。

証拠写真程度ですが、初物なので取り急ぎアップしちゃいます !!



aPICT3037-r2.jpg


ね、遠目にはまだ全然でしょ !? (手前の赤いのが寒緋桜です)

でも実は・・・・・(秘)
posted by tsuduura at 19:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

春の花々

来週には桜が開花しそうな陽気の今日この頃、賞味期限が切れる前に在庫の一斉放出をする事に(^ ^;

先ずは前回「オオイヌノフグリ」と一緒に撮った「ナズナ」や「ホトケノザ」等を

IMG_0207.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0217.jpg

以上4枚、何れもSIGUMA APO MACRO 150mm/2.8 EX DG HSM にて

IMG_0245.jpg

IMG_0252.jpg

以上2枚、CANON EF-135mm/2.8 softにて

まだありますよぉ〜(^ ^)/
posted by tsuduura at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

我慢の限界 !!

いつまでたっても減らない仕事に堪忍袋の緒が切れた !!
朝から快晴の今日、風も無く温かくなるという絶好の撮影日和の天気予報。理性を支えていたネジがぶっ飛んだ(^ ^;

で、行って来ました奥秩父。http://www.nishichichibu.or.jp/access/ryoukami.htm
20DとA200、両方合わせて300枚以上撮ってきちゃいました(^ ^)/

成果は整理が出来次第順次アップ予定です !!

ちょっとだけイントロ
posted by tsuduura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

小さな春・瑠璃色の輝き

IMG_0221.jpg


3月5日撮影
EOS 20D + FD55/1.2 (絞りはF/2.0だったかな?)

奥ピンのボケが凄いです(^ ^;

3/13 画像追加
posted by tsuduura at 20:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雛人形

新規で開設したものの、以前使っていたYahoo blogとは大分使い勝手が違い悩んでしまう。
でもあの激重状態から比べたら月とスッポン、天国と地獄の差がある。
訪問いただく皆様にも喜んでいただけるかな?(^ ^;

で、初っ端は二月末に撮影した家の雛人形です。
カメラ=EOS20D+FD55mm/1.2(マウントアダプター使用)

最近ヤフオクで落札したレンズですが、絞り非連動・完全MFになります。
開放f値=1.2がどんなものなのか期待していたのですが、いかんせん古く状態もあまり良い物ではありませんでした。
目視した限りではクリアなのですが、曇りがあるのかフォギーでソフトフォーカス写真になってしまいます。orz
まっ、それが味見だと思って使い方を考えることとしましょう!!


IMG_0171-1.jpg

IMG_0173-1.jpg

おまけ
posted by tsuduura at 03:03| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

