2006年05月11日

むらさき藤

引き続き玉敷神社から、今度は藤の花です。

最初はTokina AT-X 124 PRO DX を使った見上げから

IMG_1113.jpg

あしかがフラワーパークの広告写真の構図に憧れていて、何とか再現出来たかな(^ ^;
ちょっと花が少なくて残念です !!
続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

著莪

さて、GW前半の横浜写真もだいたいアップが終わりましたので、後半に撮った花等に移ります(^ ^)/

先ずは5/3に行った、埼玉県騎西町の玉敷神社で撮影したシャガです。
去年初めて訪れたのですが、中々立派な造りで神楽や藤の花で有名なスポットです。

独特なボケのFD55mmでの写からどうぞ !!

IMG_1226.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

横浜赤レンガ倉庫

大桟橋を後にして、次に向かったのは新港地区の赤レンガです(^ ^)/

ここも迷いトンボさんエディさんが撮られた写真を何度も拝見して、いつか撮りたいと思っていた被写体です。

先ずは1923年の関東大震災で半壊した1号倉庫から

IMG_0991.jpg

1913年の竣工で、2号倉庫より後に完成しているのに何故1号?(^ ^;
続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

横浜みなとみらい21

MM21特集です (^ ^)/ と言っても定番の構図なんですけど・・・(^ ^;

先ずは大桟橋からの様子をどうぞ !!

IMG_0953.jpg


 
続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

横浜大桟橋・国際客船ターミナルより

4/29の横浜夜景に戻ります。

中華街を後にして次に向かったのは、夜景スポットの定番 大桟橋です (^ ^)/
「世界一アートな船の駅」は3階が屋上送迎デッキになっていて、24時間一般開放されている。
若いカップルが押し寄せるデートスポットだ。

到着して間もなく子供達がぐずり始め、女房共々ホテルに退却願った。
これで一人気ままに撮影出来るぞーーー !!!! (^ ^;

で、MM21方面は後日にして、先ずはこちらから

IMG_0951.jpg
 
デッキ通路より埠頭ビルを臨む ↑
 続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ギネス認定・鯉の大群

季節ネタなので先にアップしときます(^ ^;

5/4は群馬県の館林市へ遠征しました。
私の標的は雑誌で見つけた5000匹以上の鯉のぼりなのですが、周辺にはツツジが見事な公園や、ブンブク茶釜の舞台とされる茂林寺などの観光スポットがあり、大変な人出で道路もかなり渋滞していました。

川を横断して幾重にも連なる、あの壮大な景色を期待していたのですが・・・

まっ、先ずはご覧下さい (^ ^;

PICT3413.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

蒲公英

横浜の夜景はまだまだあるのですが、ちょっとブレイクタイムを摂りたいと思います。(^ ^;

連休後半には色々な花や、鯉のぼり、夜祭なんかも撮りに行きました。

m-hirさんの所でタンポポの綿毛写真を掲載されていたのでアップしてみます(^ ^)/

去年はこんなのを撮っていましたので、今年もチャンスを窺っていました。

PICT1299.jpg

  続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

横浜中華街・關帝廟編

えぇ〜、と言う訳で横浜中華街で豪華ディナー?を堪能して来たのですが、ぶらぶらしている途中に關帝廟もチョットだけ見学兼撮影致しました。

説明によると「三国志の英雄・関羽を「商売の神様」として祀る極彩色の壮麗な建物は、まさに中華街のシンボル。」だそうです(^ ^;

IMG_0926.jpg

本当に綺麗で立派な建物で、吸い込まれてしまいます。
続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

横浜中華街・牌楼(パイロウ)編

さて、八景島シーパラダイスで一頻り遊んだ後は、今夜の宿泊地である横浜市中区のホテルに向かいました。
馬車道駅から程近い処で、何処に行くにも便利な場所です。
一休みした後、今夜のディナーに考えていた中華街に歩いて向かいました。
もちろん私はカメラ機材と三脚持参です。(^ ^;

皆でウロウロしながら、今回の旅行の目的の一つだった入口に建つ門を撮り巡って来ました。

この門は牌楼と言うそうで、大・小合わせて10基あります。(詳しくはここを参照)

先ずは最後に撮った、東の朝陽門(チョウヨウモン)からどうぞ(^ ^)/

IMG_0943.jpg
続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

八景島シーパラダイス Part U

シーパラの続きです。
今回は水族館を中心に掲載してみます。(^ ^)/

先ずはエレベーターの水中トンネルから

IMG_0845.jpg

続きを読む
posted by tsuduura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

八景島シーパラダイス Part T

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
当方何とか仕事の折り合いをつけ、暦通りの休みを取ることが出来ました(^ ^;

初日の4/29に家族サービスを兼ねて、神奈川の水族館&遊園地に行って来たのでアップしてみますです。

IMG_0812.jpg

定番のトンネル型水槽です。
続きを読む
posted by tsuduura at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

