2006年12月24日

聖夜

昨日(12/23)は久しぶりに東京に行って夜景&イルミネーションを撮影しようと思っていた。
が、運命の女神は我に仕事を与え賜うた !! なんて意地悪なんでしょう、せっかく仕入れた星ボケレンズで遊ぼうと楽しみにしていたのに・・・・orz

諦めの悪い私は朝、機材一式を車に押し込み家を出た。幸か不幸か、夕方までつくば市に居る予定だったのだ。
で、帰宅途中に前回撮ったセンタービル周辺にまた行ってみました(^ ^)/

以下四枚 ロシアレンズ M42 インダスター 61L/Z MC 50mm/2.8 での星ボケ写真

飛び散る星
IMG_4626.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

湖畔の紅葉

さて、てな訳で(←どんな訳だっ !!)前言を翻しての紅葉です(^ ^;

ISOオートにしていたのでかなりノイジーですが・・・orz



紅葉の赤を綺麗に見せるため三原色の構成にして、バックには光ボケも入れてみました。

PICT7690.jpg

続きを見る
タグ:八丁湖
posted by tsuduura at 23:00| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖畔の散歩

埼玉県吉見町にある八丁湖は外周約2kmの人造湖です。
湖畔に沿って舗装された散策路が整備されており、シニア世代の方たちが思い思いにジョギングや散歩を楽しんでおられました。

ひょんな事から初めて立ち寄ったのですが春には桜、夏には県の蝶ミドリシジミが、秋には紅葉、冬にはバードウオッチが楽しめるようです。

またまたDiMAGE Z2と一緒に、つかの間の散歩をしてきました。


PICT7713.jpg

続きを見る
タグ:八丁湖
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

イルミネーション

この日は事業所会議のため夕方から茨城のつくば市にいた。
帰宅途中、行きで目にした煌びやかな並木道に寄り道して来ました。
場所はつくばセンタービルの一角。広場には地元の子供たちが飾りつけたと思われるクリスマスツリーが大小並んでおり賑やかでした。
都心のそれには及ばないでしょうが中々綺麗でしたよぉ〜(^ ^)/

車に常備しているDiMAGE Z2を引っ張り出し撮影


PICT7631.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

晴舞台

この日は次女(小学五年)のピアノ発表会があった。
先週は今日の為の衣装選びで大宮のデパートをはしごして、やっとこさお気に入りのドレスを見つけてきた(^ ^;
まったく女の子ってやつは手間暇のかかる生き物だ !!

そんなこんなで、少ない出番を撮るために一日が費やされた。
ネタもないので、人様にはどーでもいい写をアップして更新しちゃいます。
興味の無い方はスルーして下さいませ (^ ^)/


続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

定点写真

最近はろくな写を撮っていないことは先に話した。
イルミ用に入手したロシアレンズもまだ出番が廻って来ないでいる(^ ^;

冬に入り、夕日が綺麗な日が増えて来た。職場の近くの土手で手持ち無沙汰を紛らせながら短時間のドラマを切り取ってみた。

写は全てDiMAGE Z2 にて撮影


鏡像
PICT7531.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 11:51| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

試し撮り

久しぶりの更新です(^ ^;
11/5の菊祭り以後ほとんどカメラに触れる事の無い日々を過ごしておりました。
ネットであちこちの綺麗な紅葉写を拝見しては溜息の毎日。あまりに凄いのを見ると戦意喪失しちゃいますよねぇ〜 !!
で、今年はスッパリ諦めました。来年に備えて勉強勉強 !!

しかしながら、ただ指を咥えて見ているだけというのは鬱憤が溜まるものです。
そうすると例の持病が発作を・・・・orz

てなわけで、レトロなロシアレンズ二本が新戦力に加わってしまいました(^ ^;
昨日裏の畑を中心に試写してみました。なんて事のないモノですが興味のある方はどうぞ(^ ^)/

続きを見る
posted by tsuduura at 17:58| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

