2006年04月12日

北本の一本桜

4/1撮影分より

石戸蒲ザクラ

IMG_0563.jpg

樹齢およそ800年、国指定天然記念物に指定されている。日本五大桜の一つに挙げられていたらしい。
大正時代は見事だったそうです。(^ ^;


北本自然観察公園のエドヒガンサクラ

IMG_0574.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0590.jpg

高さ29m、樹齢は約200年、北本市の天然記念物に指定されている。
午前中しか日が当たらない場所でした・・・orz
posted by tsuduura at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
樹齢800年は凄いですね。もう立っているのが精一杯な感じでしょうか。
白髪白髭の爺さんの妖精が住んでいそうですね。

平日休みに関してですが、会社行ったことにして休みを取るってのはどうですか?家族にもバレない。
でも荷物がやたら多かったりして。

デルソルさんの年度変るまで・・ってのは来年の3月なのかどうか気になります・・・。
Posted by エディ at 2006年04月12日 12:40
平日休み・・・エディさんの書いているパターンで時々かましてます(笑)
最近は嫁の仕事の関係で、土日撮影は必ず子供連れになりますから、ゆっくりと好きな撮影をしたい時には突然持病の喘息が発動(^^

もちろん仕事に影響が出そうな時にはやりませんが・・・。

あと、休日出勤の振りして撮影ってのは前に良くやってました・・・。ばれたら殺されますけど。。。。
Posted by しなしな at 2006年04月12日 20:42
>エディさん
荷物は事前にこそこそと駅のコインロッカーにでも預けておけばOKじゃないでしょうか? (^ ^;
私の場合は社用車で通勤だし、制服なのでそういう訳にはいかないんですけど。

デルソルさん、気になりますねぇ〜。一年先まで休暇も取れないとは・・・

>しなしなさん
おっ、久しぶりです。忙しい様ですが無理しないで下さいよぉ〜。

はははっ、皆さんやっぱり同じ様な事考えていますなぁ(^ ^)/
三下り半を突きつけられないように御注意下さいませ !!
Posted by tsuduura at 2006年04月12日 21:33
3枚目4枚目綺麗ですね。
樹齢800年ですか。

なんのための有給休暇ですよね。
日本人は、働き過ぎです。
Posted by notogadaisuki at 2006年04月12日 21:58
こんばんは。
4枚目がいいですね。樹齢800年ですか・・・見事です。
福島・三春の滝桜及びその周辺もいいですよ。もちろん凄い人込みになりますけど。

で、うちの会社は、休暇の年度切り替えが4/20なんです。3末に5日間も休みをブン取りましたからね。あと少しの我慢です。(笑
Posted by デルソル at 2006年04月13日 00:28
3枚目が素晴らしいです。
背景の竹林がよい味を出しています。
広角レンズでしょうか?
Posted by osanpophotos2 at 2006年04月13日 10:39
>notogadaisukiさん
ありがとうございます。
因みに樹齢800年は一枚目の石戸蒲桜です(^ ^;

有給休暇とか代休って冠婚葬祭でもないと取れないんですよねー。大義名分が必要な雰囲気があって(^ ^;

>デルソルさん
福島・三春の滝桜も日本の五大桜の一つですよね。
雑誌の桜名所で見たことがあるような気もするのですが、機会があれば撮って見せていただけませんか ?

なぁ〜んだ、そういう事でしたか。ひょっとしてクラブの掲示板にアップした写を撮りに行ったのかな?
あれってどこか外国の砂漠でしょ !!
魚眼の地平に写っているのはラクダのように見えましたよ?
あと不思議なのが逆に伸びる影 !!
何をやったのかな???・・・白状しなさい(^ ^)/

>osanpopotosさん
ありがとうございます。
露出に失敗して苦労しました>レタッチ(^ ^;
Exifを残すようにしてアップしてあるのですが、気づかれましたかねぇ〜(^ ^;
ニューレンズ・トキナー12-24/4.0を使いました。
Posted by tsuduura at 2006年04月13日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

