2006年04月14日

アヅマイチゲ

秩父遠征撮影の最後です。
皆野町・白砂公園は秩父地方では早めにカタクリが咲く場所とのことでしたが、流石にまだ早かった様です。
膨らみ始めた蕾が沢山群生していましたが、一輪も花開いてはいませんでした。

でも小鹿野町両神・堂上の節分草自生地では蕾だったアズマイチゲが開花していたので撮ってきました。

IMG_0432.jpg

Tokina AT-X 124 PRO DX にて


IMG_0445.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0453.jpg

SIGMA APO MACRO 150mm/2.8 EX DG HSM にて


PICT3023.jpg

PICT3029.jpg

DiMAGE A200 にて
posted by tsuduura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
最後の一枚がいいですね。暗い背景に白いイチゲが際立っています。
トキナー12-24 いいですよね。借り物でカタクリを撮ってきましたが、かなり欲しくなりました(笑
Posted by デルソル at 2006年04月18日 20:50
上手いですね!
全てが綺麗です。
私のこのみは、2枚目6枚目が、特に好みです。
Posted by notogadaisuki at 2006年04月18日 21:24
>デルソルさん
ありがとうございます。
某所で北海道出張中とのコメントを拝見しましたが、結構あちこちへ行くのですか? 仕事とは言え羨ましいですねぇ〜。
トキナー12-24はこの時が初陣で、正直まだ使いこなせていません(^ ^;
チョッとデカくて重いですけどしっかりした造りだし、シャープな描写との評判とF4.0通しでEF-S 10-22より安価なので思い切ってしまいました。
カタクリ・・・撮りたかったなぁ〜orz

>notogadaisukiさん
ありがとうございます。
ヤフーの方相変わらず激重ですねぇ〜(^ ^;
seesaaへの乗り換えはまだですか?(^ ^)/
Posted by tsuduura at 2006年04月19日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16731523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

