2006年04月20日

古河総合公園・桃祭りより

四月二日は天気が悪く、朝から曇り空。
桃林のある公園に行ってみた。が、写りはやはり今ひとつ良くない(^ ^;

IMG_0641.jpg]

色はカスタムWBで補正出来るが、陰影のコントラストが付かないからノッペリした絵になってしまった・・・orz
やっぱライティングは構図と並んで重要ですねぇ !!

IMG_0653.jpg

IMG_0626.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0690.jpg
posted by tsuduura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全てMF/MWBで撮影されてるんですね。
先日、鳥の撮影時に、MFに挑戦したんですが、AFの完勝でした。
やっぱりKissのファインダーじゃMFは無理のようです。(マクロなら大丈夫ですが)
花のマクロ撮影には曇天がいいですが、引いて撮る場合はやっぱり晴天がいいですね。特に空が入る構図は曇りの日はただ白いだけですからね。
Posted by Toshi at 2006年05月07日 17:01
こんばんは。一気に3つもアップしているし。。。(笑
今ひとつの写りと言われていますが、そんなことないと思いますよ〜。特に2枚目 ソフトレンズですよね?いい感じです。
MFで撮影されたんですか?S2proはそのままではとても使い物になりません。マグニファイングアイピースを付けて何とかって感じです。
Posted by デルソル at 2006年05月07日 18:29
>Toshiさん
久しぶりの更新に早速のコメントありがとうございます(^ ^)/
20DのファインダーもKissと大差無いと思いますよ。ノーマルの状態ではMFは不可能に近い気がします。
私のはミノルタX700とか言う昔のMF専用名機の改造スクリーンに交換してありますです(^ ^;

>デルソルさん
5/7は仕事で事務所待機だったので他にすることも無く暇でしたので一気にアップと相成りました(^ ^;
1・2枚目は仰る様に135mmソフトで3枚目はシグマ30mm/1.4、4・5枚目がFD55mm/1.2になります。
APSCサイズのデジ一眼ではどれもそうだと思いますが、MFはきついでしょうね〜。
付け替えたスプリットフォーカススクリーンのお陰で何とか可能な状態です。
ニコン製のマグニファイングアイピースも付けていますよー !! (^ ^)/
Posted by tsuduura at 2006年05月09日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17496741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。