2006年05月01日

八景島シーパラダイス Part T

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
当方何とか仕事の折り合いをつけ、暦通りの休みを取ることが出来ました(^ ^;

初日の4/29に家族サービスを兼ねて、神奈川の水族館&遊園地に行って来たのでアップしてみますです。

IMG_0812.jpg

定番のトンネル型水槽です。
続いてはイルカ達のショーから何枚か・・・

IMG_0735.jpg

トド君の定番


IMG_0748.jpg

こちらの花形シロイルカ君


IMG_0746.jpg

ゴンドウクジラの鼻先に立って水中からジャ〜ンプ !!


IMG_0776.jpg

ゴムボートに乗ったお兄さんの上を飛び越えて行くイルカ君


IMG_0784.jpg

イルカ君、スピンしながら飛んでます


オマケのオブジェ

IMG_0708.jpg


Part Uに続く?
posted by tsuduura at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目2枚目最高ですね。

seesaa難しいですね。
慣れない設定で、苦戦しています。
Posted by notogadaisuki at 2006年05月07日 20:00
どうも〜、しっかり家族サービスですね〜。
そういう私も同じですが。(笑)
しっかとカメラを持って行ってきました、鎌倉に。
本当は江ノ島水族館も考えていたのですが、大仏までで精一杯でした。
Posted by yonenchi at 2006年05月07日 23:05
お久しぶりです。
相変わらずご多忙のようですが、連休はしっかり取られたようですね!
臨場感あふれるイルカやクジラのショーの様子がよく伝わってきます。
シロイルカの表情がなんとも言えぬ良い感じですね〜(^^)
Posted by Qチャン at 2006年05月08日 00:53
どれもシャッターチャンスを捉えていますね〜!
私もイルカを以前撮った時はびっくりするくらいぶれていたりどこにいるの〜という状態でした。

きっと八景島も混んだんでしょうね〜・・・、駐車場から遠いんですよね〜!
Posted by もちもち at 2006年05月08日 19:31
羽田に行った日(5/6)・・京急の車内広告を見て一瞬異国かと思いました>シーパラ
でも・・スケートやる場所がなさそうだったのでやめましたが(笑)

一枚目のトンネル水槽いい感じですね。
以前に品川水族館でみた水槽は、なんだかイメージと違ってもっとぼろく見えてました・・・・。
Posted by しなしな at 2006年05月09日 11:12
さすがに動体に強いですね、20Dは。
もちろん、カメラだけでは撮れないですからね、カメラマンの腕も流石です。
Kissに比べるとAF性能も相当違うみたいだし。
まあ、30Dの次が出た頃に考えようかな。
Posted by Toshi at 2006年05月09日 22:18
>notogadaisukiさん
seesaaで苦戦中のようですねぇ〜(^ ^;
私も慣れるのに大変でした。でも使いやすく感じてくると思いますよ、その内。

>yonenchiさん
いやいやご無沙汰です(^ ^;其方も相変わらず忙しい様ですねぇ〜。
鎌倉へ行かれたんですかー、シーパラとは結構近い所だったんですねー。
半分は家族サービスですが、後の半分は私の写欲を満たす為なんですよぉ !! (笑)
横浜に泊まってMM21近辺の夜景を思いっきり撮ってきましたので・・・(^ ^)/

>Qチャンさん
こちらこそご無沙汰しております。
山葵の花の記事の時はコメントが入れられなかったので其方も忙しかったみたいですねー。
何とかGWは休みましたが、まだもう少し業務多忙状態が続きそうでほとほと嫌気がさしています>自分(^ ^;

>もちもちさん
これまたご無沙汰ですみません(^ ^;
20Dのお陰でそこそこ撮る事が出来ました。でも1/3はボツでしたけど・・・orz
この日は天気が良くなかったんです。多分空いていた方だと思います。そういえば島内には駐車場って無かったみたいですねぇ〜、何処に停めるんだろう?
家は電車で行きましたです。

>しなしなさん
へっ?どんな広告だったのでしょうか?そんな異国情緒のある場所って無かったような気がするのですが・・・

横浜で夜景を撮り捲ってきましたよぉ〜(^ ^)/ 此処のところ花ばっかりでしたから、欲求不満解消出来て大満足して来ました。(笑)

>Toshiさん
連写とAI SERVO AFでそこそこです。(^ ^;
ジャンプ中の写は多少トリミングしてあったりしますし・・・腕は全然です。
視線入力AF搭載のフルサイズデジ一眼が出たら・・・物欲が再燃しそうだけど、きっと高いでしょうねぇー(^ ^;
Posted by tsuduura at 2006年05月09日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

