2006年05月07日

横浜大桟橋・国際客船ターミナルより

4/29の横浜夜景に戻ります。

中華街を後にして次に向かったのは、夜景スポットの定番 大桟橋です (^ ^)/
「世界一アートな船の駅」は3階が屋上送迎デッキになっていて、24時間一般開放されている。
若いカップルが押し寄せるデートスポットだ。

到着して間もなく子供達がぐずり始め、女房共々ホテルに退却願った。
これで一人気ままに撮影出来るぞーーー !!!! (^ ^;

で、MM21方面は後日にして、先ずはこちらから

IMG_0951.jpg
 
デッキ通路より埠頭ビルを臨む ↑
 埠頭ビルのアップ ↓

IMG_0984.jpg


青の通路

IMG_0966.jpg

IMG_0970.jpg

屋上や通路の床が全て板張りで、うねりや湾曲の曲線で構成されておりとても不思議な空間です。


マリンタワーと氷川丸

IMG_0947.jpg


ベイブリッジ方面

IMG_0950.jpg


あぁ〜、やっぱ夜景はいいなぁー !!

次はいよいよMM21特集です。
posted by tsuduura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜の夜て、こんなに魅力的な港だったのですね。
3枚目4枚目5枚目6枚目良いですね!
夜の横浜港に行きたくなります。
Posted by notogadaisuki at 2006年05月14日 00:16
こんばんは。
4枚目 不思議な感じですね。長時間露光でぐるぐるですか?
横浜の夜景 ちょっと憧れます。
Posted by デルソル at 2006年05月14日 23:18
そうですか。お子さんたちがグズリ始め・・・
水を得たサカナのように(-。-)y-゜゜゜
奥様にムッとされませんでした〜?

MM21はいやになるほど行くのですが、大桟橋ってほとんど行った事がないです。いいとこですね。足伸ばしてみるかなー
Posted by エディ at 2006年05月15日 13:11
>notogadaisukiさん
いやいや、以前拝見した記憶がありますが神戸の夜景も素晴らしいと思いました。
デジ一眼を購入されたら是非アップして見せて下さいませ(^ ^)/

>デルソルさん
都会の夜景はそそられますよねぇ〜御互いに !!
4枚目ですかー !? ふふふふふっ、これはですねー・・・

フォーカスアウトしようと思っていたのにピントリングとズームリングを間違ってしまいまして・・・(^ ^;

意味も無いズーム流しの失敗なのですよ、実は。あはっ、あはっ。

>エディさん
この日は朝の五時起きで家を出ましたからねぇ〜、私も眠かったんですよ本当は !!
翌日チクチク嫌味を言われました〜、女・子供だけで夜道を帰らせたって・・・(^ ^;
ここで帰っては何の為に横浜くんだりまで遠征したのか・・・ってな訳で一人ブラブラと二時間ばかり撮り回って来たんです。

本当はマリンタワーかランドマークタワーに登って、俯瞰の夜景も撮りたかったんですけどねー。

機会があれば是非行ってみて下さいませ(^ ^)/
Posted by tsuduura at 2006年05月15日 20:43
夜景写真の饗宴ですね。
こんな夜景を実物でも見てみたいです。
三脚を据えて本格的に撮られたのでしょうね。
特に1枚目は傑作だと思いました。
Posted by osanpophotos2 at 2006年05月18日 00:03
osanpopotosさん、連続コメどもです(^ ^)/
電車で行きましたが、カメラバックと三脚を持っての移動は結構疲れました。

1枚目をお褒め戴き、ちよっと嬉しいです !!
構図的には上部の空間が余り気味なので今一つなのですが、デッキ通路部分がモノクロっぽく見える様にレタッチしたお気に入りです。
Posted by tsuduura at 2006年05月18日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

