2006年05月14日

春に撮った虫達

今年は今一つ昆虫写が撮れていないのですが、ここらで一気に放出しときます(^ ^;

花を撮れば必ず何かしらの虫が廻りにいる筈なのですが、その前に力尽きていたりするんですよねぇ〜(笑)

トップはイトトンボさんからどうぞ !!

IMG_1532.jpg


キタテハ

PICT3074.jpg


これは何?

PICT3129.jpg


ベニシジミ

PICT3286.jpg


ハチ

IMG_1294.jpg


カメムシの一種でしょうか?

PICT3490.jpg


トップと同体のイトトンボ

IMG_1531.jpg



これから夏にかけて頑張らないといけませんなぁ〜(^ ^;
以上、お粗末 !!
posted by tsuduura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 虫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イトトンボ、綺麗に撮れてますね!
小さいのと細長いので、1枚目みたいに上手く被写界に入れるのって難しいですよね。
3枚目の虫は微妙に鳥肌が立ちました。ちょっと気持ち悪いかも・・・
Posted by 迷いトンボ at 2006年05月29日 21:50
tsuduuraさん
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
サボってばかりのブログへもお越し頂いて、ほんとスミマセン^^;
撮影はぼちぼち出掛けたりはするのですが、今年の春は天気が悪い日が多くて、ストレスも溜まり気味です。
いろいろと素敵な写真、拝見いたしました。
さきたま古墳は、小学校の社会科見学で一度行ったことあります。詳しい記憶は無いのですが、アップした写真を見て少しだけ思い出しました。
う〜ん、懐かしい!
Posted by デジカメラ at 2006年05月29日 23:09
いいですね〜、ピントもばっちりでバックのボケ具合もステキです(笑)。
Posted by m-hir at 2006年05月29日 23:18
一枚目のイトトンボ、いいなー。
ベニシジミもいいアングルですねー。
3,6枚目は何でしょうね。
Posted by Toshi at 2006年05月30日 00:47
1番目のトンボが、素晴らしいですね。
バックも綺麗です。
Posted by notogadaisuki at 2006年05月30日 06:03
>迷いトンボさん
流石トンボ好き、コメント一番乗りでしたね(^ ^)/
丁度旨く真横から撮ることが出来る場所に止まってくれたんです。
マクロレンズじゃ無いのですが背景もまずまずボケてくれました。
ごめんなさい、やっぱちょっと気もいですよねぇ〜>三枚目(^ ^;

>デシカメラさん
おっ、おおーーー久しぶりでしたぁ(^ ^)/
いゃあー、クラブの掲示板の方で1/月くらいはお見掛けしていたので元気ではいらっしゃるのだろうとは思っていたのですが、お越し戴いて嬉しいです。

懐かしかったですかー? 流石元埼玉県民 !!
そういえば今年も上高地に行かれたんですね、最近雄大な自然風景を撮っていないので羨ましいです。

ブログは続けるのって結構大変で、ゆきぱぱさんも止めちゃったりしています。
淋しいけれど仕方ないですねー。写真を撮るのが第一ですから、これからも素晴らしい自然を撮り続けて下さい。

>m-hirさん
ありがとうございます(^ ^)/
m-hirさんの撮ったのに較べると迫力も今ひとつなんですけど・・・(^ ^;

>Toshiさん
いゃ〜、そうですか? ありがとうございます(^ ^)/
御二方とも昆虫写のベテランなのでベタなのをアップするのは気が引けるんですけれども・・・(^ ^;

>notogadaisukiさん
ありがとうございます(^ ^)/
今年初めてのイトトンボでした。
Posted by tsuduura at 2006年05月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

