2006年05月16日

芝桜

5/4は先に掲載したギネス鯉のぼりの撮影の為、朝から群馬県館林へ遠征した。
途中の茂林寺に立ち寄ったのは、この裏手の湿原沿いの川にも鯉のぼりの掲揚がされているとの情報によるためだった。
が、しかし、湿原を抜けて川沿いを探しても全く見当たらない !!
その代わりに偶然見つけて立ち寄ったのが館林野鳥の森フラワーガーデンだった(^ ^;
ここは2006.4.1にオープンしたばかりだそうで、もともとはゴルフ場だったそうです。そこを改装して結婚式場の施設を建て、広大な芝庭を芝桜に張替えたばかりの出来立てホヤホヤな処だったのでした。
園内は18,200uの芝桜の庭と、10,200uの青の庭に分かれています。
規模的にはちょっと小さいような感じがしましたが、それでも十分楽しんで来ました(^ ^)/

今日はまず芝桜の庭をアップすることに致します。

IMG_1311.jpg

ここは5種類の芝桜で出来ているそうです。
   
IMG_1304.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_1303.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_1315.jpg




次回は青の庭を御紹介致します(^ ^)/
posted by tsuduura at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
派手な色の芝桜が、素晴らしいです。
特に7枚目の藤の花と芝桜は、綺麗です。

Posted by notogadaisuki at 2006年05月31日 23:47
芝桜って色んな品種があるんですねー。
こちらが暖色系で、青の庭が寒色系で統一されているようですね。
こういうのを花の絨毯っていうんでしょうね、実際にこういう場所に立ってみたくなりました。
Posted by Toshi at 2006年06月01日 00:22
当地にこんな場所はありません。
わたしの好みは1枚目と最後です。
藤の花まで見られたのですね。
ゴールデンウィークで人出がたくさん見られます。
多分カメラを持った人もたくさんいたことでしょう。
Posted by osanpophotos2 at 2006年06月01日 13:44
これだけ咲いていると壮観ですね>芝桜
自分だったら魚眼の広角側で寄り寄りしたいところです。
Posted by しなしな at 2006年06月01日 16:34
>notogadaisukiさん
ありがとうございます。
こういう所には日陰が無く、藤棚の下がちょっとした休憩場所になっていました。

>Toshiさん
あっ、しまった !! ホームページに載っていますよね(^ ^;
其方の方にはこういう処は無いのでしょうか? 色とりどりに群生していて綺麗でしたよ〜。
ここの様に新規オープンするところもあるかもしれませんので、来年の春にはWEBで検索されてみてはいかがでしょうか?

>osanpophotosさん
ありがとうございます。無いんですか〜、残念。
この日は良い天気でしたし、来場者も多かったようです。
風景的に撮ると、どうしても見物客が入り込んでしまいます。osanpophotsさんなら、きっと旨く人物も取り入れて切り取っちゃうんでしょうねぇ〜 !!
本格的に撮りたい人は開園と同時に来ているようで、混み出すと帰ってしまうようです。
コンパクトや携帯カメラで撮っている人の方が目立ちました(^ ^;

>しなしなさん
秩父の羊山公園の規模からしたら1/3くらいらしいです(^ ^;
本当なら5/5に行ってみようかと思っていたのですが、ここで済ましてしまいました !!
私は式場の屋上に上がって俯瞰で撮りたかったです(笑)
Posted by tsuduura at 2006年06月01日 21:30
こんばんは。
今度は芝桜ですか! 綺麗に咲きそろって、壮観ですね。1枚目の絵は何でしょう?ぱっとみでUFOと思ってしまいました。。。
Posted by デルソル at 2006年06月01日 23:39
ご無沙汰でございます。
GWの在庫がたっくさんありますね〜

枚数沢山でも見ていて飽きないです。それぞれの様子が分かって楽しい。
芝桜私も確か実家で撮ってきた様な・・・探してみよ。
Posted by エディ at 2006年06月02日 12:40
ども〜、もちもちです。

芝桜鮮やかでいいですね〜、個人的には
最後の藤との写真がいいな〜・・・。

でも一枚目の傘の絵が描いてあるのも魅力的〜!
なんともかわいいです。
やっぱ青空の下の芝桜いいな〜〜!!
Posted by もちもち at 2006年06月03日 21:28
皆さん、すっかり亀レスになってしまいゴメンナサイ(^ ^;
更新疲れと、レンズ欲しい病の再発に加えて、運動会やら紫陽花やらの撮影で在庫が増える一方で挫けてしまいました !!

ひと月遅れの状況はいつになったら追いつくのか ? (笑)

>デルソルさん
UFO・・・見えなくも無いですねぇ〜(^ ^;
トキナー12-24のパースの付き方は強烈です。

>エディさん
こちらこそ御無沙汰です。
このひと月でまたまた在庫が増えてしまって・・・どうしましょ(^ ^;

>もちもちさん
天気が良いと見物客も沢山いて、シャッターを切るタイミングが難しかったです。
傘に見えましたか〜 !!
Posted by tsuduura at 2006年06月14日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18662947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

