2006年05月20日

縁日・釈迦祭り

5/5は家族サービスに戻って、女房・子供の用事に付き合い女房の実家のある坂戸市へ行った。
丁度、永源寺というお寺で釈迦降誕祭が開催されていたので、お散歩がてら出かけてみた。

IMG_1417.jpg
 


IMG_1439.jpg

IMG_1427.jpg
posted by tsuduura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっきに写真が出揃いましたね。
誕生仏に甘茶をかけることを思い出しました。
こうした伝統ある行事はこれからますます大切にされなければならないと思います。
Posted by osanpophotos2 at 2006年06月15日 18:04
osanpophotosさん
更新サボり捲っていましたー(^ ^; 御無沙汰してしまいすみません。
其方の地方にも同じ様な祭りがあるのですか?
果たしてどれだけの人達がお釈迦様の御利益を信心しているのかは判りませんが、毎年結構な人出で賑わっています。
Posted by tsuduura at 2006年06月15日 19:45
立派な灯篭ですね!
釈迦降誕祭 出店が出て、楽しそうな祭りですね。


Posted by notogadaisuki at 2006年06月16日 07:12
notogadaisukiさん
この日はシグマの30mm/1.4で撮りました。
色乗りも良く、大変シャープに写るレンズです。

このお祭りに商工会も便乗していて、境内だけでなく
表通りを歩行者天国にして露天が出店しておりとても賑やかでした。
Posted by tsuduura at 2006年06月16日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19265900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

