2006年05月30日

銭葵 (ぜにあおい)

5/28 坂戸市内で撮影
カメラ=EOS 20D + TAMRON SP AF 28-105/2.8 LD Aspherical IF (276D)

IMG_1508.jpg

ヨーロッパが原産で江戸時代に渡来した。初夏、ピンク色で紫の線の入った5弁の花が咲きます。葉っぱはしわしわの円形です。
 
IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

posted by tsuduura at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜにあおいって言うんですねー
この花は去年見て以来、ずっと名前が謎だったんですが、胸のつかえがすーっとした気分です。
なぜか、畑の横とかで見かけませんか?
Posted by 迷いトンボ at 2006年06月23日 00:44
迷いトンボさん
そうですね、畑や田んぼの側によく咲いています。
家の方ではこの時期あちこちで咲いています(^ ^)/
Posted by tsuduura at 2006年06月23日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19620499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

