2006年06月05日

モンシロチョウ

6/4 撮影
EOS 20D + SIGMA 70-300/4-5.6 DL MACRO

IMG_1650.jpg

いつも忙しなく飛び回っている蝶ですが、ジャガイモの葉っぱの上で大人しくしていました(^ ^;

どうやら交尾中の御様子、カメラなんか目に入らない様で全く逃げません。
最短まで近づいて撮ってやりました !!

IMG_1658.jpg

IMG_1667.jpg


真昼間からまったく !! と、思っていたら別の場所ではこんな奴も・・・

IMG_1749.jpg

出して〜、助けてよぉ〜・・・



追加でもう一枚

PICT3763.jpg

6/9 紫陽花で休んでいた奴
カメラ= A200
posted by tsuduura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 虫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンシロチョウってあんまりアップにすると宇宙人のようで(笑)アップにしすぎて失敗した事あります…
このぐらいのサイズがちょうどいいようですね。
Posted by m-hir at 2006年06月28日 23:37
交尾中の蝶は「逃げない蝶」の代表みたいなもんですね。
でも、この連結状態でも飛べるんだから驚きです。
Posted by Toshi at 2006年06月29日 21:47
4枚目の写真が、好みです。
関西のモンシロチョウは、あっちこっちと忙しく飛んでいるので撮らせてもらえません。いいなぁ〜 。
Posted by notogadaisuki at 2006年06月30日 22:40
4枚目が青色のネットが面白い上に、
チョウの眼を初めて見ました。
面白いです。
Posted by osanpophotos2 at 2006年06月30日 23:23
m-hirさん
そういえば去年でしたか?目玉のデカイのを見たような・・・
とことん突き詰めて二倍・三倍くらいまで行くとまた違った世界が見えて来そうで面白いかも(^ ^;


Toshiさん
トンボが連結状態で飛んでいるのは良く目にしますが、蝶もこの状態で飛べるんですか !?
見てみたいですねー(^ ^)/


notogadaisukiさん
いやいや、関東のモンシロチョウも忙しないですよー。
四枚目、少しピンズレですがあえて載せてみました。


osanpophotosさん
畑を囲っているネットの上部折り返し部分の中に入り込んでいました。
網目の中に目を捉えるのに少々梃子摺りましたが喜んで戴けましたか(^ ^)/
Posted by tsuduura at 2006年07月01日 19:24
飛べるんですよ、連結したまま。
どうやって飛ぶかというと、一方だけが羽ばたいて、片方は羽ばたかずに翅を閉じてぶら下がってるんです。
あまり長時間は飛べないかもしれません。
Posted by Toshi at 2006年07月01日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

