2006年06月07日

立葵(たちあおい)

6/7撮影
カメラ=DiMAGE A200

PICT3709.jpg


葵(あおい)科・中国原産・薬草として渡来したそうです
どんどん太陽の方に伸びるところから「あうひ」(仰日)が「あおい」になったとか?
最近では花葵とも呼ばれるようです。
 
PICT3711.jpg

PICT3712.jpg

6/28撮影

PICT4071.jpg

PICT4072.jpg
posted by tsuduura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。どれも葵らしい葵ですね(謎
1枚目は日中シンクロですか?
3枚目のアップと5枚目の光が透けている感じがいいですね。

Posted by デルソル at 2006年07月01日 23:52
随分とご無沙汰しました。
タチアオイって見る見るうちに成長して、いっぱい花を咲かせる派手な植物って印象があります。
1枚目、「電柱にも負けないぞッ」って感じが出てて面白いです。
Posted by Qチャン at 2006年07月02日 00:59
1枚目5枚目が、好みです。
特に5枚目は、逆光で、花が透けた感じが良いですね。
Posted by notogadaisuki at 2006年07月02日 09:20
デルソルさん
ありがとうございます(^ ^)/
1枚目と5枚目は日中シンクロで撮りました !!


Qチャンさん
こちらこそ御無沙汰しております(^ ^;
1枚目は邪魔な電柱を茎の中に隠しました。


notogadaisukiさん
ありがとうございます
5枚目は太陽を花の中に持ってきてみました。
Posted by tsuduura at 2006年07月02日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

