2006年08月06日

海水浴

暑中お見舞い申し上げます


PICT7079.jpg

堤防の上の陽炎とカキ氷の組み合わせで「暑」を表現したつもり・・・(^ ^;


この日は三年振りくらいで海水浴に行きました。
場所は茨城県日立市の会瀬海水浴場です。

PICT7087.jpg

PICT7093.jpg


こんな感じのこじんまりしたビーチですが、水質は良く磯もあって子供達には好評でした。


以前「波」を題材にした作品を見ていたので撮ってみましたが・・・orz

PICT7097.jpg

PICT7119.jpg


以上全てDiMAGE Z2 にて撮影
ラベル: 海水浴
posted by tsuduura at 00:00| Comment(12) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント復活したんですね。
急に書き込みできなくなってたんで、チョッとご無沙汰してました。
花火の連載、凄かったですねー。
あの幻想的というか生物的な花火を見て、家族で驚いていました。

海水浴は娘が幼稚園の頃に行ったきりで、もっぱらプールでごまかしてました。
そんな娘も中3ですからね、もう海水浴に行くことはないでしょうね。
Posted by Toshi at 2006年08月12日 21:18
正に夏休み!を感じますね〜
4枚目の波の写真、カットといい、飛沫といい良い感じです。
8/6なので、ギリギリ暑中お見舞いなんですね。
Posted by 迷いトンボ at 2006年08月13日 00:45
1枚目4枚目5枚目良いですね!
夏の題材にぴったりです。

お元気そうで何よりでした。
相変わらずセンスの良い写真です。
Posted by notogadaisuki at 2006年08月13日 06:40
夏ですね〜!
やっぱり一枚目でしょ!
Posted by m-hir at 2006年08月13日 23:35
写真にちょっと違和感があるなと思ったらZ2でしたか。
流石に海水浴だと一眼もっていけないですもんね。

海水浴・・・もう5年くらい行ってない。
昔は夏に海で泳がないなんていうのは考えられなかったんですが・・・。

Posted by しなしな at 2006年08月14日 07:29
Toshiさん
お盆休みに入ったので暫く受付状態に変更しました。
昨日も熊谷の花火に行ってきました。
中3だと受験を控えて何かと制限される時期ですかね? 心身のリフレッシュもたまには必要です。

迷いトンボさん
8/8の立秋前までが暑中でその後は残暑だったんですねぇ〜・・・知らなかったりして(^ ^;
家族サービスで定番の夏休みの思い出作りをしてきました。

notogadaisukiさん
退院後の写が冴えていますねぇ〜 !!
ペンタK100D御購入おめでとうございます。
レンズも良い選択だと思いました。
今後が益々期待できそうです。

m-hirさん
暑いですねー !!
かき氷の季節です。

しなしなさん
結構波飛沫がカメラにかかってしまいました。やはり虎の子は持って行けませんねぇ〜(^ ^;
来年位なら御子息も連れて行けるんじゃないですか>海水浴



Posted by tsuduura at 2006年08月14日 17:35
こんばんは。
最後の2枚 人が写っていなくても夏の海の感じが出てますね。やはり冬とは海の色が違います。

もう何年も夏の海に入った記憶が無いです。。。
冬には入っているんですけどね・・・(謎
Posted by デルソル at 2006年08月14日 23:43
デルソルさん
PL効かせたらブルーではなくグリーンになりました。
海草等の色ですかねぇ?
冬の海に入るなんてサーファーですか?
Posted by tsuduura at 2006年08月15日 08:50
全部Z2でしたか!
一枚目、氷カップに合わせて横一線、堤防にもピントがきているところが
リアルで面白いです。
二枚目が全体に不思議なほどクリアで色がよく出ていて素晴らしいです。
これはまたカメラ位置が一段と高くてよいですね。
Posted by osanpophotos2 at 2006年08月15日 17:15
osanpophotosさん
かき氷の写は望遠端の最短距離で撮ってみました。
陽炎と相まって背景がボケ過ぎました(^ ^;
後の写は隣の漁港との境の堤防の上から俯瞰しています。
色に関してはマニュアルWBで撮った上で更にレタッチしてありますので・・・・
Posted by tsuduura at 2006年08月15日 18:37
海に一眼持って行ったのかと思いました(笑)

うちも海は3,4年行ってないな・・
来年あたり行っとくかな!
Posted by エディ at 2006年08月17日 12:33
エディさん
デジイチは流石に躊躇してしまいました(^ ^;
キヤッシーちゃんも来年になれば十分楽しめるんじゃないでしょうか?
溺れる事が無い様に十分注意してあげて下さいね !!
Posted by tsuduura at 2006年08月17日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

