2006年08月20日

塩原旅行記・その参

8月19日、家族旅行で栃木県の塩原温泉郷で一泊してきました(^ ^)/

箒川を堰き止める塩原ダムによって出来たダム湖に架かるもみじ谷大吊橋です。
全長は320mあって無補剛桁歩道吊橋としては日本一の長さを誇る吊り橋だそうです。
すかっとした青空の下で撮りたかったなぁ〜・・・orz

カメラ=EOS 20D + Tokina AT-X 124 PRO DX


IMG_3668.jpg



IMG_3673.jpg

IMG_3676.jpg

posted by tsuduura at 23:50| Comment(8) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!ここ行ったことありますよ!
下から見上げるとこんな風になってたんですね〜
特に2枚目の真下からの構図、面白いですね。
確かこの橋、家族連れにはちょっと痛い有料だったような・・
Posted by 迷いトンボ at 2006年08月22日 23:20
こんばんは。
2枚目の構図が面白いですね。青い空だったらもっと良かったんでしょうけど、こればかりはね。
高いところが得意でない私には 厳しいところのようです。
Posted by デルソル at 2006年08月22日 23:36
頑張ってアップされましたね〜(笑)

見るからに長そ〜うな橋ですね。
天気が悪かったのが残念!
Posted by エディ at 2006年08月22日 23:41
迷いトンボさん
行かれた事ありましたかー、知っている人がいて良かったです(^ ^;
パンフレットみたいな構図で撮ろうと思ったのですがポイントが特定出来なかったので思い切って橋の下に潜り込んで見ましたです。
大人\300子供\200の通行料を取られました !!


デルソルさん
午前九時頃に行ったのですが雲が低く、時折雨粒がぱらつく天気でした。
秋の紅葉時期に青空の下でリベンジして見たいですねー !!
で、高所恐怖症ですか? 山の断崖絶壁なんかあったら足が竦むでしょうけど、ここは・・・


エディさん
頑張ってアップしましたよぉ〜(笑)
通行料取る割りに大した事ありませんでしたねー・・・
天気が良く周りの景色が美しければそれなりに満足もしたのでしょうけれど(^ ^;
Posted by tsuduura at 2006年08月23日 22:26
よさそうな所ですね。
1枚目の写が、私は好きですね。
青空か、早朝の霧で薄っすらと霞んでいれば最高ですね。天候は、しかたないです。
秋の紅葉シーズン見ごたえが、ありそうです。
密かに期待しています。

関西でもこういう感じのつり橋が、あります。
和歌山県十津川村の橋です。
行きたいですけど、4時間以上かかるため2泊以上でなければ難しいです。
Posted by notogadaisuki at 2006年08月24日 11:14
notogadaisukiさん
確かに朝霞の墨絵みたいな写も良さそうですね。
近ければ通いつめて絶好の条件で撮れるでしょうけれど、高速使って片道1時間半ですから・・・
紅葉のシーズンは混む処なのでどうなりますやら(^ ^;


Posted by tsuduura at 2006年08月24日 18:34
あたしも去年の夏に行きました〜!
私が行った時もこんな空でしたよ。

たしか、通行料もバカにならない・・・。
行って帰ってくると結構な距離なんですよね〜!
Posted by もちもち at 2006年08月29日 08:31
もちもちさん、こんにちは(^ ^)/
そうそう、確か誰かのブログで塩原に行った記事見たような気がしたんです。
去年でしたか〜 !! 天気に恵まれたらもっと印象が変わったと思うんですけど、しょ〜も無いです(^ ^;
Posted by tsuduura at 2006年08月29日 15:54
×

