2006年08月19日

塩原旅行記・その壱

毎年恒例にしている夏の家族旅行。今年は塩原温泉郷での一泊です。去年は那須高原でしたが更に近場です(^ ^;
仕事が忙しかったので女房子供にプランを任せました。
私的には会津磐梯の五色沼あたりまで足を延ばしたかったのですが贅沢は言えませんからねぇ〜(汗)

初日の今日は何故か宇都宮市内の栃木県立美術館見学から始まりました。
何でも「デスノート」とか言う映画のロケで藤原達也が立ち寄った場所なのだとか?

ここでは大した写は撮れず、花を何種類か収めましたがこれは後日にするとして・・・

次に向かうのはハンターマウンテン塩原というスキー場です。
何故に夏のこの時期にかと言うと、ゲレンデ一面がユリ園に変身しているのだそうで・・・
でも行く時期が遅すぎるような気がするんですけど・・・

で、そこに向かう途中で撮った滝写です(^ ^)/
日光から塩原を結ぶ日塩もみじライン有料道路沿いで撮りました。

初めは太閤下ろしの滝です。名前の由来は分かりません !!

IMG_3567.jpg


次は白滝。隣には唯一のドライブインがあります。

IMG_3576.jpg

タグ:
posted by tsuduura at 23:50| Comment(2) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
滝は、昔から好きです。
いいなぁ〜。涼しいでしょうね。
こちらは、毎日35度の炎天下で、お仕事です。
塩原温泉良い所でしょうね。
蒸し暑い大都会を脱出できて癒されたでしょうね。

私も温泉に入りに行ってきます。

Posted by notogadaisuki at 2006年08月25日 23:47
notogadaisukiさん、レスが遅れてすみません(^ ^;
この日は朝のうちは曇りだったのですが昼前には晴れ間も出てくるようになり結構暑くなりました。
山に行く機会は滅多に無いので、しょぼい滝ですが寄り道して撮りました。
渓流の冷やりとした水とマイナスイオンは心を癒してくれますねー !!
Posted by tsuduura at 2006年08月29日 15:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。