2007年01月28日

朝焼け

PICT7851.jpg

PICT7848.jpg

posted by tsuduura at 00:00| 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初滑り

5日から二泊三日で毎年恒例の正月スキーに行って来ました(^ ^)/
場所は去年同様、福島県会津高原の高畑です。
ここは東北自動車道・西那須野塩原インターから約80kmと遠いのですが、スキヤーオンリーで空いているので気に入っています。
12月の中旬に宿を予約しておいたのですが、暖冬の影響で雪不足の為オープンが一週間もずれ込みヒヤヒヤものでした(^ ^;

初日は見事な快晴で、HPのトップ画像の様な景色を堪能出来ました。
コースは制限されている部分があったり、ガリガリで流れてしまう様な所もありましたがガラガラで貸切状態だったので20本くらい滑れました。

リフトの頂上より
PICT4449.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

写初め

初日の出
IMG_4743-1.JPG
近所の沼にて


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は仕事も忙しかったけど、まずまず充実した日々を送る事が出来ました。
本年は更に写真道に打ち込めたらいいなぁ〜と思う今日この頃・・・さて、どうなります事やら (^ ^;
まっ、昨年同様ぼちぼち更新していきますので今年も宜しくお願い致します(^ ^)/


続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

湖畔の紅葉

さて、てな訳で(←どんな訳だっ !!)前言を翻しての紅葉です(^ ^;

ISOオートにしていたのでかなりノイジーですが・・・orz



紅葉の赤を綺麗に見せるため三原色の構成にして、バックには光ボケも入れてみました。

PICT7690.jpg

続きを見る
タグ:八丁湖
posted by tsuduura at 23:00| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖畔の散歩

埼玉県吉見町にある八丁湖は外周約2kmの人造湖です。
湖畔に沿って舗装された散策路が整備されており、シニア世代の方たちが思い思いにジョギングや散歩を楽しんでおられました。

ひょんな事から初めて立ち寄ったのですが春には桜、夏には県の蝶ミドリシジミが、秋には紅葉、冬にはバードウオッチが楽しめるようです。

またまたDiMAGE Z2と一緒に、つかの間の散歩をしてきました。


PICT7713.jpg

続きを見る
タグ:八丁湖
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

定点写真

最近はろくな写を撮っていないことは先に話した。
イルミ用に入手したロシアレンズもまだ出番が廻って来ないでいる(^ ^;

冬に入り、夕日が綺麗な日が増えて来た。職場の近くの土手で手持ち無沙汰を紛らせながら短時間のドラマを切り取ってみた。

写は全てDiMAGE Z2 にて撮影


鏡像
PICT7531.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 11:51| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

光彩

posted by tsuduura at 23:59| Comment(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

塩原旅行記・その参

8月19日、家族旅行で栃木県の塩原温泉郷で一泊してきました(^ ^)/

箒川を堰き止める塩原ダムによって出来たダム湖に架かるもみじ谷大吊橋です。
全長は320mあって無補剛桁歩道吊橋としては日本一の長さを誇る吊り橋だそうです。
すかっとした青空の下で撮りたかったなぁ〜・・・orz

カメラ=EOS 20D + Tokina AT-X 124 PRO DX


IMG_3668.jpg



続きを見る
posted by tsuduura at 23:50| Comment(8) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

塩原旅行記・その壱

毎年恒例にしている夏の家族旅行。今年は塩原温泉郷での一泊です。去年は那須高原でしたが更に近場です(^ ^;
仕事が忙しかったので女房子供にプランを任せました。
私的には会津磐梯の五色沼あたりまで足を延ばしたかったのですが贅沢は言えませんからねぇ〜(汗)

初日の今日は何故か宇都宮市内の栃木県立美術館見学から始まりました。
何でも「デスノート」とか言う映画のロケで藤原達也が立ち寄った場所なのだとか?

ここでは大した写は撮れず、花を何種類か収めましたがこれは後日にするとして・・・

次に向かうのはハンターマウンテン塩原というスキー場です。
何故に夏のこの時期にかと言うと、ゲレンデ一面がユリ園に変身しているのだそうで・・・
でも行く時期が遅すぎるような気がするんですけど・・・

で、そこに向かう途中で撮った滝写です(^ ^)/
日光から塩原を結ぶ日塩もみじライン有料道路沿いで撮りました。

初めは太閤下ろしの滝です。名前の由来は分かりません !!

IMG_3567.jpg


次は白滝。隣には唯一のドライブインがあります。

IMG_3576.jpg

タグ:
posted by tsuduura at 23:50| Comment(2) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

海水浴

暑中お見舞い申し上げます


PICT7079.jpg

堤防の上の陽炎とカキ氷の組み合わせで「暑」を表現したつもり・・・(^ ^;


続きを見る
タグ: 海水浴
posted by tsuduura at 00:00| Comment(12) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

朧月

6/9撮影
カメラ=DiMAGE A200

PICT3772.jpg

帰宅途中に虹のリングを纏った月に出会い慌てて撮ってみた
中々巧くは撮らせてもらえない(^ ^;

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ギネス認定・鯉の大群

季節ネタなので先にアップしときます(^ ^;

5/4は群馬県の館林市へ遠征しました。
私の標的は雑誌で見つけた5000匹以上の鯉のぼりなのですが、周辺にはツツジが見事な公園や、ブンブク茶釜の舞台とされる茂林寺などの観光スポットがあり、大変な人出で道路もかなり渋滞していました。

川を横断して幾重にも連なる、あの壮大な景色を期待していたのですが・・・

まっ、先ずはご覧下さい (^ ^;

PICT3413.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

白砂山半僧坊大権現

3/15の奥秩父撮影遠征から
皆野町・白砂公園の白砂岩頂上にある社の写などを・・・(^ ^;

IMG_0424.jpg

IMG_0428.jpg

ちょっと登っただけなのに息があがってしまいました。
体力の衰えをヒシヒシと感じます・・・嗚呼立派な中年になってしまったなぁ〜(泣)
posted by tsuduura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

