2007年01月19日

夜の鉄撮り

かな〜り久しぶりの鉄道写真、失敗量産でした(^ ^;

PICT7789.jpg

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

晴舞台

この日は次女(小学五年)のピアノ発表会があった。
先週は今日の為の衣装選びで大宮のデパートをはしごして、やっとこさお気に入りのドレスを見つけてきた(^ ^;
まったく女の子ってやつは手間暇のかかる生き物だ !!

そんなこんなで、少ない出番を撮るために一日が費やされた。
ネタもないので、人様にはどーでもいい写をアップして更新しちゃいます。
興味の無い方はスルーして下さいませ (^ ^)/


続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

試し撮り

久しぶりの更新です(^ ^;
11/5の菊祭り以後ほとんどカメラに触れる事の無い日々を過ごしておりました。
ネットであちこちの綺麗な紅葉写を拝見しては溜息の毎日。あまりに凄いのを見ると戦意喪失しちゃいますよねぇ〜 !!
で、今年はスッパリ諦めました。来年に備えて勉強勉強 !!

しかしながら、ただ指を咥えて見ているだけというのは鬱憤が溜まるものです。
そうすると例の持病が発作を・・・・orz

てなわけで、レトロなロシアレンズ二本が新戦力に加わってしまいました(^ ^;
昨日裏の畑を中心に試写してみました。なんて事のないモノですが興味のある方はどうぞ(^ ^)/

続きを見る
posted by tsuduura at 17:58| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

メジロ

IMG_4214.jpg

IMG_4213.jpg


自宅の二階ベランダより

機材=EOS 20D + SIGMA APO 70-300/F4-5.6 DG MACRO
posted by tsuduura at 23:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

運動会

この日は長女の通う中学校で運動会が開催されました。
通年この時期は入梅で天候不順なのに、何故秋にやらないんですかねぇ〜?
去年は雨で延期され平日の開催だったので撮ってやることが出来なかったので、今年こそはと意気込んでいたのですが連日の雨・・・
またダメかと思われたが、運良く梅雨の晴れ間に当たってヨカッタヨカッタ(^ ^)/

前々から明るい望遠ズームが欲しかった事もあり、色々迷ったのですが、6/2に発売になった SIGMA APO 70-200/2.8 EX DG MACRO HSM をギリギリで入手し試写してきました。

IMG_1849.jpg
200mm/4.5


ピントが甘い為もあるようですが、開放ではちょっと眠い絵になるようです(^ ^;

続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

縁日・釈迦祭り

5/5は家族サービスに戻って、女房・子供の用事に付き合い女房の実家のある坂戸市へ行った。
丁度、永源寺というお寺で釈迦降誕祭が開催されていたので、お散歩がてら出かけてみた。

IMG_1417.jpg
 


続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

古代ロマン・さきたま火祭り

5/4はさきたま古墳公園で開催されるさきたま火祭りを撮りに行ってきました。
毎年5月4日に行なわれているそうで、今年で21回目なのだとか。近くに住んでいるのに初めて見聞きした・・・(^ ^;

先ずはハイライトの産屋の炎上シーンからどうぞ !!

IMG_1373.jpg
続きを見る
posted by tsuduura at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

八景島シーパラダイス Part U

シーパラの続きです。
今回は水族館を中心に掲載してみます。(^ ^)/

先ずはエレベーターの水中トンネルから

IMG_0845.jpg

続きを読む
posted by tsuduura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

八景島シーパラダイス Part T

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
当方何とか仕事の折り合いをつけ、暦通りの休みを取ることが出来ました(^ ^;

初日の4/29に家族サービスを兼ねて、神奈川の水族館&遊園地に行って来たのでアップしてみますです。

IMG_0812.jpg

定番のトンネル型水槽です。
続きを読む
posted by tsuduura at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

公園DEスナップ

「一人遊び?」

PICT6887.jpg



続きを読む
posted by tsuduura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

鏡派の世界?・・・(^ ^;

PICT6870.jpg

PICT6898.jpg

PICT6843.jpg

なんだかなぁ〜、下手糞写ですみません !!
チョッとうんちく等を少々
posted by tsuduura at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

我慢の限界 !!

いつまでたっても減らない仕事に堪忍袋の緒が切れた !!
朝から快晴の今日、風も無く温かくなるという絶好の撮影日和の天気予報。理性を支えていたネジがぶっ飛んだ(^ ^;

で、行って来ました奥秩父。http://www.nishichichibu.or.jp/access/ryoukami.htm
20DとA200、両方合わせて300枚以上撮ってきちゃいました(^ ^)/

成果は整理が出来次第順次アップ予定です !!

ちょっとだけイントロ
posted by tsuduura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雛人形

新規で開設したものの、以前使っていたYahoo blogとは大分使い勝手が違い悩んでしまう。
でもあの激重状態から比べたら月とスッポン、天国と地獄の差がある。
訪問いただく皆様にも喜んでいただけるかな?(^ ^;

で、初っ端は二月末に撮影した家の雛人形です。
カメラ=EOS20D+FD55mm/1.2(マウントアダプター使用)

最近ヤフオクで落札したレンズですが、絞り非連動・完全MFになります。
開放f値=1.2がどんなものなのか期待していたのですが、いかんせん古く状態もあまり良い物ではありませんでした。
目視した限りではクリアなのですが、曇りがあるのかフォギーでソフトフォーカス写真になってしまいます。orz
まっ、それが味見だと思って使い方を考えることとしましょう!!


IMG_0171-1.jpg

IMG_0173-1.jpg

おまけ
posted by tsuduura at 03:03| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

